アトリエ・ワン

10月の終わり、co-ba hida takayama にてスイス連邦工科大学の建築学生を招いたイベントが開催されました。

 

アトリエ・ワンという日本の有名な設計事務所が教授を務めており、当日はアトリエ・ワンのおふたり(塚本由晴さん・貝島桃代さん)もご来場いただきました。

 

その後、少数で二次会へと繰り出したのですが、アトリエ・ワンのおふたりはとても気さくにたくさんの話をしてくれて、私の話にもたくさん耳を傾けてくれました。学生時代からたくさんの建築雑誌で名前を目にしていたスターと、笑いながら深夜まで話をしている不思議。なんだか、最高に素敵な夜でした。

 

「資源的人群」という言葉で締めくくられた夜。当分忘れられそうにありません。